2017年1月12日木曜日

いよいよ初作業!淡路島工場準備☆13日の金曜日に現れるのは・・・

明日、いよいよ淡路島工場の初作業です。

今まで下見や打ち合わせには何度も行きましたが

作業するのは初めてなんです。



淡路島工場の工場スペースの現状、なかなかですw



淡路島工場、気持ち的にはじゃんじゃんお金をかけて

最高の工場環境と最高のショールームをつくりたいんですが

そうは言ってもお金も時間もかかります。



今のROOTS FACTORYにとって一番重要な最優先事項、

それは「作る場所を整える」ということ。

「タニヨンベース」もやる事だらけなんですが年末の作戦会議で



まず、工場を稼働させよう!!



という事になりました。

タニヨンベースもそうですが、ショールームや工場事務所の準備も

全部後回しにすることにしました。



お仕事の優先度でいうとどれもとっても大切なんですが

なんせ工場の機械の稼働を最優先する理由

それは



木工機械が動き出せば戦闘力激増☆



今回ついに導入することになったパネルソー



だからです。

壁貼るにしろ床作るにしろ、

あらゆる作業でネックになる「加工」がじゃんじゃんできるようになる。



そうすると併設のショールームや工場事務所だけでなく、

タニヨンベースの工事もはかどる!

浪速区のROOTS FACTORY跡の荷物(片付けの足かせ)も持ってこれる。



良いことだらけっ!!



ということで、年末中にペンキは手配して現地に運び込んでいるんですが

お正月休みと下北沢のモンペスツール専門店の限定オープンに行ったりで

やっと予定を組めた、という事なんですね。

今日は塗装道具や防毒マスクなどを今準備しているところです。



作業時間で確保できたのは

1/13&14の2日間

ばっちり余裕の作業時間とは言えませんが

なんとか調整してつくった貴重な時間、



精一杯満喫したい!! ←違うかw



この2日間でどこまで作業が進むかでその後の進行が大きく変わる

とっても重要な2日間なんですね。

来週の木曜日、1/19には木工機械の搬入を予定しています。

もしこの2日間で終わらないと、それまでにもう1回行かないと・・・



それは何としても避けたいっ!!

という事で



ルーツファクトリーの総力で臨む!



ことにしました。

ルーツファクトリー大阪チームはもちろん、

愛媛工房からエース石川くん



今は愛媛工房で頑張ってくれてる石川くん



そしてなんと

東京から「謎の新メンバー」も応援に!



画像はイメージです。本人とは無関係のお友達です



初顔合わせ、めっちゃ楽しみです♪



となるとすごくシビアなスケジュールにも関わらず

ちゃっかり入れちゃった懇親会の予定w

場所はもちろん、



とんでもない割烹「和楽」さん☆



とんでもない割烹「和楽」さんを予約済みっ



淡路市工場の場所が決まったのも和楽さんのおかげですからね。

お礼も兼ねて(言い訳?)ます!



ということで、1/13&14は淡路島工場にペンキ塗りまくって

1/13の夜は和楽でドンチャン懇親会っ!!



どこ行っても飲んでる家具作りたいおっさん



ん?

気になった人います?

そう、その日はFriday。



なんと

なんと



13日の金曜日が初顔合わせ&宴会…



「ヤバイんじゃないの?」

「縁起悪いんじゃないの?」

「アレ来るんじゃないの?」

と、心配してくださったあなた、



大丈夫です。



まったく問題ない。

なぜなら






We are ジェイソン!!



This is ジェイソン石川



13日の金曜日に現れるジェイソンはたぶん私達w



淡路島で楽しいパニックのはじまりの日にちょうど良いやん♪

とノリノリです。



よっしゃー!!

頑張るぞー!!

楽しむぞー!!




家具作りたいおっさん、阪井



↓このブログに登場する出来事や場所に関係する過去ブログのリンクです。
「気になる」人はぜひ見てみてくださいねー↓↓

===========================================

気になる「それなに?」をどんどん掘ってくださいリンク


↓「和楽」さんとの初めての出会いの日、とにかく美味しかったです…



↓初めてのその日が実はもっととんでもなかったんだ!と後になって…







===========================================

火事からの5ヶ月を振り返った連載ブログ 全12話


2016年7月31日、火災でほとんど全てを失くした絶体絶命のピンチから5ヶ月、たくさんの優しさとご縁に支えられ遂にこの春、完全復活しようとしています。「ありがとう」では到底足りない感謝の気持ちと万感の思いを込めて、この5ヶ月を綴りました。
全12話のとても長い連載ブログですが、読んでみてください。



第1話:え?まさかウチが!?火事は突然に
〜ROOTS FACTORY火事からの5ヶ月のキセキ〜


===========================================
MONPEstool by ROOTS FACTORY 


MONPEスツール オフィシャルサイト
http://monpestool.com/

ROOTS FACTORY オフィシャルサイト

オンラインショップ

Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿