2016年3月30日水曜日

モンペ持って歩く変なおっさんが生まれた理由。

最近、出かける時にモンペスツールを持って出ています。

モンペスツールはちっちゃくてコロンとした抜群の座り心地のスツール

ROOTS FACTORY自慢の家具です。



モンペを発表してからおかげさまでたくさんの人にご愛用いただいていて

日本だけでなくぽちぽちと海外でもご愛用いただいているのですが



もっともっとモンペを知ってもらいたい!!


そう思った時に考えついたのが

「持って歩く」事でした。

正直持ち歩く用ではないのでちょっと大変です・・・

でも駅で路上で公園で、モンペを見て「何それ?」って声をかけて頂いたり

たま〜にそのまま売れちゃったりするんですw



↑東京のお店に行く時にもそのまま持って歩いています



モンペスツールは



超低座スツールという新ジャンルの家具



なので初めて見た人はそもそも「なんなのか」が分かりません。

椅子?

子供用?

ぬいぐるみ?

と、認識するのにまず考えないとなんです。



なので当然ネット検索で「モンペスツール」って検索する人も

「超低座スツール」と検索する人もいない訳です。



なので知らない人にモンペスツールを知ってもらうのはなかなかハードルが高いのです。



なんでそんなマニアックなものを必死に売り込んでいるのか?



それは



とびきり良いモノだからです☆



モンペスツールの座り心地はスゴイんです。

独特でやみつきでスペシャルなんです。



その良さは

ゴールデンのドラマのCMで大々的にやるより

飛行船を飛ばして空中からアピールするより

DMを1万通迷惑に送りつけるより

テレアポで5万回電話かけるより



座ってもらえば分かります。



↑モンペスツールに座った時の心地良さは座らないと分かりません



ただそれだけだけど

それがとっても難しいのです。

なかなか順調にいかないのです。

とっても苦労しているのです。

全然座って欲しい人の数目標に達していないのです。



イベントで路上で下北沢のお店で、

いままで何千人っていう人に座ってもらいました。



でも全然まだまだなんです。



だって全世界の人に座って欲しいから。



だから全然まったく目標には程遠いのです。



ネットで調べたのですが

今の世界人口は約73億人らしいです。



いままでに仮に3500人の方に座ってもらったとして



↑これも検索したら出ました!スゴイですGoogle



208万分の1以下の達成率なんです。



とっても果てしないですね。

でも実現したいです。



すこしだけ冗談で99.99%本気です。



ちっちゃな超低座スツールの座り心地には

それだけの自信があります。



↑モンペスツールMOUNTAIN



このちっちゃなモンペスツールに詰まった大きな大きな家具への想い・・・



本気です。



モンペスツールはすべてROOTS FACTORYで作っています。



おかげさまでたくさんたくさん作っていますが

そのすべてにありったけの想いを込めて作っています。

たくさん作ったそのうちのひとつが

使ってくださるお客さまのたったひとつだから。

だからすべてのモンペを全力で作っています。



工房でひとつひとつ心を込めて。



↑お手頃価格で販売する為にモンペはある程度の数をまとめて作ります



ひとつひとつを使う人が手にした時に喜びを感じてもらえるように

丁寧に丁寧に作ります。



↑モンペスツールの脚は作るのにとっても手間がかかるのです



そしてそんな思いで作ったモンペスツールを



↑下北沢のお店に着いた時



いっぱいいっぱい見て欲しいから



持ち歩いています。



ただそれだけの話ですが

今日のブログでお伝えしたかった全てです。



もしどこかでたまたまモンペを担いだ変なおっさんを見かけたら



↑どっから見ても怪しいモンペ背負った変なおっさん



「あっモンペ!!知ってるよ!!」



って声かけてください。

そうすると、

めっちゃ嬉しいです☆






 【モンペスツールをもっと詳しく見る】






===========================================
ROOTS FACTORY


オンラインショップ

FBページ

Twitter

Instagram

MONSTARウェブサイト

オフィシャルサイト


0 件のコメント:

コメントを投稿