2016年7月9日土曜日

今日はいい雨☆ とっても簡単だけど効果抜群な雨の日の楽しみ方・・・

今日はいい雨ですね!!

とはあんまり言いませんよね?

私は雨の日は「いい雨ー♪」と喜ぶようにしています。

おはようございます。家具作りたいおっさん、阪井です。



「いい天気」ってほぼ100%晴れの日のことを指します。

晴れが良い天気なのはめでたそうだしまぁいいとして

「天気が悪い」というと曇りや雨を指しますよね?

なんで「悪い」って表現するんやろ?と思っていました。



雨の日に約束があってお会いして、会って早々

開口一番「今日めっちゃ天気悪いなーサイアクや!」

と言われる事って結構少なくないんですが

正直すごく残念な気持ちになります。



せっかくの出会いの時間を、仕事であれ遊びであれ

「悪い」「サイアク」からはじめちゃう残念さ。

まったく同じ天気でも

「おはよう!すごい雨降ってるねーワクワクするねー♪」

って挨拶されたらそれだけで楽しくなっちゃいますよね?



そんな事を思って以来

雨の日には「いい雨ですね!」って言うようにしています。

人と会う時だけでなく、自分自身にも同じで

朝起きて外を見て雨が降ってたら

「おーいい雨降ってんなー!!」

ってひとりで言ってますw

とっても簡単だけど効果抜群な雨の日の楽しみ方です。



遠足とか運動会とか、

USJに行くとか?

夏休みのプール!!

とかには確かに雨は困ることもありますが

だからってわざわざ悲しい気持ちを増幅させなくても

って思うわけですw



雨の日の僕の楽しみ方のひとつが

ドライブです。

雨ゆえの景色って独特の雰囲気があってなかなか良いんですよ。



↑お気に入りの港、雨が降るとたまに来ます



車停めてぼーっと外を眺めてたりすると

なんだか面白いアイデアが出てきたり

新しい発見があったりするんです。

雨の日に考えたアイデアって結構あるんですよ。



晴れてればもちろん「やったー晴れやー!!」

だし、

大雷だったら「うひょー!こわー♪」って喜んでるし

どんな天気でも楽しめるもんです。



朝起きたら雨が降ってて、

今日はお友達の引越しを手伝う約束をしています。

雨の中の引越しなんて

濡らさないように荷物を運ぶ引越しスキルの見せどころ☆

ってことでこのブログを書いてたら

いつの間にか雨が止んでいます。



おっ!雨やんだね!!

引越し楽になるね!!

っともちろんそれはそれで喜びますw



え?家具関係ないって??

まぁ、直接関係ないんですが

雨を喜ぶようになれたら

家具作り、いや、ものづくりの時も

なんだか新しい境地が開けますw

これ僕、「アクシデント思考」って名付けて呼んでるんですが

結構オススメです。



またいつか、アクシデント思考についても書きたいな。

と、いう訳で

雨の日の朝のブログでした!

ありがとうございます!!







家具作りたいおっさん、阪井



===========================================
ROOTS FACTORY


オンラインショップ

FBページ

Twitter

Instagram

MONSTARウェブサイト

オフィシャルサイト

MONPEスツール特設ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿